2007-01-01から1年間の記事一覧

world gone wrong

ってタイトルが頭によく浮かぶのよ。…聴いたことないけど90年代ボブディランのアルバムタイトル。 その後のタイムアウトオブマインドだっけ?これはちょと聴いてたな…暗い重い系でハリーも雑誌でレコメンドしてたけ?… ひっくり返って見ていたテレビジョンで夏目ソーセキ?の言葉… 100年前…

粉末化的

今日朝ほうけた頭で車両運転する俺…の その頭に浮かんだイメージは「爪切り」の背面のヤスリ部だった。ヤスリで爪をゴシゴシ削り…粉ごなになる俺の爪さっきまで俺の体だった白い粉末、拡散してゆく舞い上がってよ、 どんどん削って手も肩も爪ヤスリに因って躰…

Nanking

「Nanking」て何や?!思たら、映画「レイポブ南京」でした。。。 ルーリードが映画向けに作った短い2曲がmp3公開されてます。10.29’07付 http://www.loureed.com/00/mp3/ 前出た、瞑想系の音源もオフィシャルサイトのnewsからじっくり20分聴け(mp3)…、女医ぽい人の語り…

JDs…

■if youキースやスライダズ気取りならほらぁジャックダニエルsやろうな…だなんて ふほほはははハーッ テネシー リンチバーグの倉庫から盗品系のJDが2400本押収by警察。 1914年産等年代物メイン。 州法では不正販売・流通酒は廃棄が原則だとかで処分される可能性高し あほらしさっさ…

ブート,

いわゆる違反商品の(ネガティブな意味での→)たれこみがあり、どんなもんかしらと…スライダズのデビュ前夜の録音の様子。。。「安ケりゃ欲しいかもww」なんてよからぬ俺だったが結局オークションが削除されて、一件落着?。 …(詳細は不明やけど)「落札者」だっ…

N O A

■ボタンの間/ストンズ レッスペンド〜は近年あまり苦手な曲。ポップなアルバムやのう…アルバム的にゃ嫌いじゃないや ■アイムfree…続いてアンダmyサム /ストンズ…69年の悪音ブート ライブだしアンダマイサムは印象的な木琴メロディも電気ギタでの再現フレーズも無い…ラフ。裸で寝そべるの…

WHITE LIGHT

やぱりどこかタガが外れてて壊れてんねんやろうと思うとキもある自分の事イヒヒヒ 別に(soであってもなくても)それは構わへんし、だましだましライフゴーゾン!www ある面では特異な俺かも知れないけれと、別の面じゃ安部礼二・ガイ。あんただってそうだろう… …

著作権審議会?

ぼかぁ割と傍観、ってゆうかも思考停止気味で、なんだとか云われてもにやにや引きつった顔で、、、。まあなんとなくぬるま湯がエエな思うけど、世の中はウゴいているのかぇ ■コピ転御免 「インターネット上で、著作権者の許諾を得ずに流通している音楽や映画…

0920

■「お前ねぇ、何でも一緒にはできないんだよ。あくびをしながら物を噛もうったって無理なんだ」…落語の一節。 …ますますハードになった飲酒運転の罰則なんかの話で、新聞のコラム覧より。 五台目?志ん生は戦時中、酒が飲めると釣られ中国戦線へ だそうな ヒ…

0908

■にゃぁ と一声…ベランダ前の松の子木の中から。。ぶほほほ 隠れてるつもりでもしっぽが見えとりまっせw こいつあ昼から縁起が良いや。 GS横のウドン屋へちょっこらと。 セルフのスタンドではシルバーに輝く小型輸入車。若い母親がワイパーを拭いているようだよ…子供…

history of the street sliders

■0904 グリのコミュでタレコミ拝見してDVDリリース(!!)を知る。グレイト。やすもんのブートレグみたいなタイトルやのwww思いつもニヤケ顔を隠そうともしない! 個人的まとめ→ 国内盤 DVD 発売日: 2007/10/31 レーベル: GT music (sonyミュ-ジックダイレクトや…

history of the street sliders2

■0904 今仕事してるフリして2chにアクセスしたらば 「以後月一でヒストリーを遡ったDVDが発売されます そして、来年3月に・・・・」だなんて書いてはるひとがいてぴっくり。。 ガセかな・・・もし本当だったら悦ぶなぁw「¥5500@一ヶ月」は俺が何とかする…

0902 1315

■東京とか首都圏をメインにサッカー場(だっけ?)39面分の「緑」が増えただとか…屋上緑化とかさ。 職場近くのマンション?…別に屋上緑じゃないが、割りと年季入ってる建物で、壁面とか蔦系でもじゃもじゃしててよ、エエ感じやねん…建物周りもちゃんと手入れ行き届いてお…

0831

おしゃれっこい曲ね… フレンチなパヤパヤしたのとかあんま知らんしな、思て… やっぱちょっと古い感じで育ちの良さそうな方が とも思うけれど猶知らんのう で出てきたのがルパートホルムズ?ホームズ?・・・生まれこそ英国だけどニュヨーカー(かな?)。 ’79だか8…

n o a

プレイン'ナウ ■ヴルーム/キンクリ'94 スラック?に先駆けたミニアルバム… 濃いからフルアルバムよか楽に聴ける30分…まぁメタリックなこうゆうのは苦手かな ブリュゥさんもこの頃も参加してたのかと。…クリムゾンには歴史を簡単に俯瞰できるグラフ状の資料を提供して貰いたいぜ ■ハーベストムーン/ニールや…

memo、

■またMP3 from bigO 1974 まぁ,只々 金太郎飴的にこちゃん。。。 meets タンジェリンドリム(最後の1曲だけ?) http://www.bigozine2.com/archive /ARrarities07/ARnicoreims.html ■0821 1920 ほんでmmm liveのCD+DVDは 国内盤出してくれへんつもりなんのん…

VU&N:DX note

(書きコピぺnote ●8/1 '07付でリイシュされたvu1stDX盤… (期間限定でちょと安価) UICY-90570/1 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15556&fm=rss ●'02.03.27の初版UICY-7112/3時は「miss joanie lee:デモ」が収録の噂があって http://oops-mus…

15:30、

■朝のご出勤時にAMラジヲで8:30のNHKニュースでも聞いてやれ!思てダイヤル合わせば安部君がしゃべっており…そうか今日はdayオブヒロシマ… と瀬田川の洗いぜき横で珈琲飲みつつ…オーバーザヒルズn'ファアラウェイ… ■メトロスケジュールの、ハワイさんの漫画「アシッド君」が連載終了…

12:37、

■健診で街まで出てきた。。昨夜からの食事制限・白濁の液飲み・血を抜かれ…結構ストレスフルてした けいぶん社でナナナン先生の新刊買おう思て寄れども未だ店頭にはなく… 自動車を店の駐車スペースに停め鍵を預けた手前 気も引け、ちょっと俺には難しいセリーヌ…

アントニオニ

■伊映画監督ミケランジェロアントニオーニさん死去94歳、7/30、rip。あんま詳しくないんやけど、。砂丘、欲望、…俺好きなんは「赤い砂漠」!ダウナーな映画やけど。 …砂丘は西海岸?な感じであんましかな、でもPフロイドもサントラで… ぁ、グレイトフルデッドのあのおっさんのソロギターの曲…

17:54、

■雨はいいね、あほみたい暑くなくてよ、ぇぇw 声とか嫌い気味なんやけと、東京事変の今の曲…オスカやっけ?ギターがエエ感じや。NEWウェイビーにぴょこぴょこって… アグレシグなんは苦手なんやけどよ ■松田さんの御子達育ってておっちゃんも嬉しいわ… NHK土曜ド…

21:51

■ahッyeah~ よぼよぼ-。 クワインさんの命日過ぎたか思たらもう一ヶ月も経ちもはや、ブライアンジョーンズの?命日かいね、。伝説にまとわれ?ぼろぼろんなってプールに沈んだお前!謎は謎 そ云えば、ストンズ、スペイン公演後ステージばらす作業員の方が、ステー…

Dec 1 '76

昨夜、夢にルーリード出てきよったよってにな、ぇえ、 職場のpc迄出てきて、氏の「ベルリン再現!ユーロtour」の模様を漏れいずる動画にて幾つか鑑賞して候 夢では、、、狭いんだけれど天井高い目の館内で・・・、lou reed bandが人数多めで「小山」の様な…

22:09

■この街で…歩いて行きましょ…あなたは右に、私は左に、、振り向いたら負けょ… あのよ、京阪三条んところのこじゃれた商コンプレックス:kyouenの庶民的な日本庭園にカルガモ親子が居座ってんだってな!ニュースで一瞬見たけどよ、めっちゃ歩いとったでよ、あのよ、w…

25:33

■「その牝獅子はどうでしたの?」「牝獅子は牡獅子を選んで一緒に暮らしていても、その牡獅子が別の牡に攻撃されますとね」とギリシア人は話した、「牝獅子は寝そべって戦いを見ているんです。自分の夫が斃されても……平然として敵の鉤爪で血まみれになるのを眺め…

24:04

♪踊り疲れた夜明けに一人でいるのかい お前の胸の内 重いコート脱いでさ、 …のらちゃん可愛いね、ほら米国の、動画サイトとかでピアノ弾くさ。。CD出してるとかゆーとったけど、ちょとかかったけど、ピアノのバックにひゅージョンみたいなショボいサウンド…

著作権・知的所有権?

■好きな音楽のブート音源とかたまに買っちゃう(〜フリーmp3のダウンロードも)けんど、、、昔のルーやスターリン’の姿勢でも「ブート歓迎」って雰囲気あったしさ・・・すんません けれと組織的に、マヒアやヤクサの資金源に繋がるようなんはなんか嫌かな…

etc…

■朝、αの佐藤さんが言ってた… …月の模様が兎に見えたり、山肌の残雪が何かのシルエットに見えたりする…「ゲシュタルト知覚」と呼ぶそう…(個人的には昔、就寝時に見上げた天井の木目が人顔に見えたね) …車のフロントが人の顔に見えますでしょ?あれが近年の車は…

tv〜マイルス

■NHK教育…「知るを楽しむ」火曜は“私のこだわり人物伝" 今回は菊地成孔先生のマイルスてす! …全3?or4?回の第1夜が今宵その夜 でした。 キーワードは「アンビバレンス」! 内容は、ぼんぼんなマイルス坊や→NYでチャーリパーカのバンドへもぐりこむもめまぐるしいビバップにイマ…

厚手カーティン

■曰く「…一度などは彼女の高笑いが庭のなかにまで洩れ聞こえてきたものである。 私は痴けた様になっている。こんな生活をしているのでそうなってしまったのか、それとも前々からもそうだったのか?」… ■紫外線を避けようと、厚手のカーテンの替わりに一枚だ…