tv〜マイルス

NHK教育…「知るを楽しむ」火曜は“私のこだわり人物伝"

今回は菊地成孔先生のマイルスてす!



…全3?or4?回の第1夜が今宵その夜 でした。



キーワードは「アンビバレンス」! 内容は、ぼんぼんなマイルス坊や→NYでチャーリパーカのバンドへもぐりこむもめまぐるしいビバップにイマイチ乗り切れない→カナディアン白人ギルエバンスとタッグでCOOLの誕生





…菊地さん喋りが素敵やww

前、同じくNHK教育のクラシック番組にいきなりゲスト出演…に遭遇しましたが、ノリノリで妙〜な空気に僕ハラハラ…でもアカデミックな人やけんよく馴染んでるねんかな>NHK



BGM:バンモリスン





■BGM:アキレスラストスタンド

…当時の盤だからか訳詞無し…渋谷陽一のライナ文はあるんやがしかし超鉄壁!





今日朝、近江神宮の所ら辺…お京阪と併走するあたり車にて……信号待ち時に、横断歩道やねんけど水夫さん気取った おべべ着せてもろたちっちゃいのがお母さんらと歩行しとって喜んで嬉しがって飛び出し気味で… 反対からキキーッって走って来た車急停車。ママンは「危ないっ!」ってかんだかい声! 危ない局面やぁゆうねんほんま

気ィ付けや。ワッチャゥ!ママン泣かすなや。そこらかしこにトラップがお前を狙っているyo!!