2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権・知的所有権?

■好きな音楽のブート音源とかたまに買っちゃう(〜フリーmp3のダウンロードも)けんど、、、昔のルーやスターリン’の姿勢でも「ブート歓迎」って雰囲気あったしさ・・・すんません けれと組織的に、マヒアやヤクサの資金源に繋がるようなんはなんか嫌かな…

etc…

■朝、αの佐藤さんが言ってた… …月の模様が兎に見えたり、山肌の残雪が何かのシルエットに見えたりする…「ゲシュタルト知覚」と呼ぶそう…(個人的には昔、就寝時に見上げた天井の木目が人顔に見えたね) …車のフロントが人の顔に見えますでしょ?あれが近年の車は…

tv〜マイルス

■NHK教育…「知るを楽しむ」火曜は“私のこだわり人物伝" 今回は菊地成孔先生のマイルスてす! …全3?or4?回の第1夜が今宵その夜 でした。 キーワードは「アンビバレンス」! 内容は、ぼんぼんなマイルス坊や→NYでチャーリパーカのバンドへもぐりこむもめまぐるしいビバップにイマ…

厚手カーティン

■曰く「…一度などは彼女の高笑いが庭のなかにまで洩れ聞こえてきたものである。 私は痴けた様になっている。こんな生活をしているのでそうなってしまったのか、それとも前々からもそうだったのか?」… ■紫外線を避けようと、厚手のカーテンの替わりに一枚だ…

テレ美とか

■この前の新日曜美術館・・・政治学者の在日二世「姜尚中」さんを招いてデューラー?(15→16世紀独)の自画像。 まあ絵のことはよくわからへんけどね。カンサンジュン先生は俳優豊川悦司さんにも少し似た雰囲気のある渋さがあって好きやねんな俺。…コリアン…