0920

■「お前ねぇ、何でも一緒にはできないんだよ。あくびをしながら物を噛もうったって無理なんだ」…落語の一節。

…ますますハードになった飲酒運転の罰則なんかの話で、新聞のコラム覧より。

五台目?志ん生は戦時中、酒が飲めると釣られ中国戦線へ だそうな



ヒック





■tv時代劇「江戸を斬る?」ちょと見た、平日昼下がりのどうしょうもないタイミング、画質の悪いローカル局。ミッド70'S。

あおい輝彦?さん松坂慶子?さん森繁…みんな若うて



画質の悪さが逆にリアリティ…てゆうかホンマに江戸時代の映像のような気にもなる



悪いヤツはとことん悪行づくしでwwwそれらがおもろうておもろうて(>_<。)





■三連休最後の夜は雨だった… 車から店までの少しの距離を、上着を頭に乗せ歩く俺うつ向き加減も板に付いたもんだぜ。オナワになるときゃきっとこんなザマか?ってんだ(`ー´)



隣の席の客が残した食べさしトマトハンバーグ定食の半熟卵を俺がいきなり「つるるるっちゅッ」ってたいらげたら店員の兄ちゃんビックリしよるやろなとシュミレション…



そういや昼のうどん屋の天ぷら残してしもたのは俺だった、朝食べたメンズモンブランぱへがくどうてくどうて…箸つけてから思い知るよ

くやしいのうくやしいのう



BGM:松田優作の後期の