著作権審議会?

ぼかぁ割と傍観、ってゆうかも思考停止気味で、なんだとか云われてもにやにや引きつった顔で、、、。まあなんとなくぬるま湯がエエな思うけど、世の中はウゴいているのかぇ





■コピ転御免



「インターネット上で、著作権者の許諾を得ずに流通している音楽や映画などの作品を、一般の人がパソコンなどにダウンロードする行為が違法になる公算が大きくなった。現在は、個人が家庭内で楽しむ範囲であれば違法でないが、文化庁文化審議会著作権分科会・私的録音録画小委員会が「違法化」で著作権法を改正する意見が大勢となったとする中間報告案をまとめた。」

著作権団体は、違法配信された作品については、一般ユーザー側のダウンロード行為にも歯止めをかけるよう、強く求めていた。違法とされれば、差し止めを求める根拠にもなる。」

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html





文部科学省の分科会

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/020/07091805.htm







■「musicばかりでsongが無い」by阿久悠