0831

おしゃれっこい曲ね…

フレンチなパヤパヤしたのとかあんま知らんしな、思て… やっぱちょっと古い感じで育ちの良さそうな方が とも思うけれど猶知らんのう



で出てきたのがルパートホルムズ?ホームズ?・・・生まれこそ英国だけどニュヨーカー(かな?)。

’79だか80年のアルバムの2曲あるお馴染み曲の内の一曲「エスケイプ(ピナコラダソング)」。ニッチhits?



AORに分類される感じで…怠惰なヤッピー的で、アメリカ現代小説つか「エスクァイア」誌の後ろの方か、ペーパーバックの短編か的なディレクション





「女ともおざなりで・・・新聞の募集欄にいい感じの女性のお誘いを見つけ、しめしめと手紙で連絡取り合い→待ち合わせをしているとそこに笑顔であらわれたのは・・・」とゆうストーリーテラー系の曲。



http://www.amazon.com/Partners-Crime-Rupert-Holmes/dp/B000002OOJ/ref=m_art_li_2/104-0836896-2309519



→リスンtoサンプラ



・・・「昼間、プールサイドでカクテルで」とか全然180°違う世界感をかいつまんでさwふはははh