打出浜の、

大津市打出浜とかでは、仕事の合間などにちょこっと入れる飲食店がないよね、車移動でとかで。
琵琶湖ホール正面向かいの中国料理?「魚米之郷」も根をあげて?closeなりました、先日。…ちょと辛かったなぁあれ、、それが売りorそれが買いって声もあったのかも知れぬが、急な体温の上昇はなるべく避けたいじゃん?。。。

で、(駐車はNGだけど)、大津市の施設(勤労福祉センター、老人福祉センター)内にある食堂って手もある。
スキャンダル発覚までは長年「のぞみ」が仕切っていたね。…ここだけじゃのうて、県の施設やらも手広く営業していたものさね、、。
で、その後どこかの会社(大津給食だったか)がここの食堂業者に納まって営業してましたが、今回また新たに委託業者の選定が行われるハコビになったようだなあ。

…飲食業のなんたるか なんて存じないけど、だけどお客ってもお昼の間だけしか来ないだろうし、ここは高齢者がほとんどだからあまり食指が伸びないのかしらん。
県立図書館~美術館のカフェテリアも難航してダイズヤさんが入ったっけ(美術館: http://www.shiga-kinbi.jp/?p=19160

…昔の のぞみ さんが良かったね、勝手知ったるノリで。働いているオバハン連中も元気な感じだった、もちろん彼ら下々の者は悪い事はしていなかったのだろうし。
古いオーディオコンポにカセットテープで 70〜80sのPopsかけとったなぁ




~~~~~~~(概要、略)~~~~~~~~~~~~
◇◇◇ 大津市立中老人福祉センター 食堂出店業者募集◇◇◇

 大津市立中老人福祉センターは、平成27年8月から長期にわたり、耐震工事のために休館しておりましたが、平成28年4月から営業を再開することになりました。

 これに合わせ、平成28年5月からセンター内の食堂の営業も再開するため、食堂の出店業者を公募型プロポーザル方式で募集いたします。

1.食堂出店業者公募の日程
 (1)要項の配布          平成28年3月1日(火)〜3月18日(金)
 (6)公募参加申込書受付期間 平成28年3月18日(金)〜平成28年3月31日(木)
 (7)出店業者の決定      平成28年4月8日(金)

(仕様書から)~~~~~~~~
3 食堂運営委託契約にかかる条件
(1)委託期間
平成 28 年 5 月 1 日〜平成 29 年 3 月 31 日
(平成 29 年 4 月 1 日以降は、大津市社会福祉事業団が継続して指定管理者となった場合は、更新も可能ですが、その際は、別途協議となります。


http://www.fukusi-otsu.or.jp/contents.php?id=160