救急車が道を間違える

…細けぇ方だと思う、自分ってヤツをよ!
(自分自身に対してはアバウトだけどな!)。
だけどま、ひとから何らかのストーリーを聞くとき、やっぱり大切なのて(心理的なのも含め)「ディテール」と思う… 時がある。



本件は、ニュース記事系なのでそんな心理的なディテールだとかいってる場合じゃないけれど。。。

一応の事実関係は…
「2016-03-01、18:50頃
信楽国道307号で乗用車にはねられた女性(69)が意識不明。
水口消防署救急隊が栗東の病院へ向かうため、
信楽IC→草津JCT→名古屋方面向きで栗東IC の予定をしたが
信楽ICからいきなり名古屋方面へ向いてしまい間違いに気づいたが30分程遅延した」


web上の報道見ていると各社で少しニュアンス異なる。
文字数、映像の時間も制限があろうて…
丸っぽ原因は女性隊員!ってのもあれば、隊長と隊員の意思疎通の不備かな?ととれるもの、隊長の指示ミス?も。。

(余談/ 特にこの27or28歳の若き女性隊員にはエールを送りたい)



~~~~~~~~~~~~
1、毎日放送 『救急車が道を間違え 患者搬送遅れる』
信楽ICから新名神高速道路に入る際、救急車を運転していた女性隊員(28)が、栗東市とは逆の名古屋方面に進入」
2016-03-03 12時


2、産経 『高速で逆方向に走行、重体患者の搬送30分遅延』
「救急車を運転した女性隊員(27)が高速道路で逆方向に向かったことが原因」
2016-03-02 22時


3、朝日 『意識不明の患者を搬送中、道を間違え到着遅れる』
「車の後部で患者に対応していた隊長が名古屋方面へ向かうよう運転手の隊員に指示した。
(略)
しかし、隊員は新名神から直接名古屋方面に向かうと勘違い。途中で気づき、約17キロ先で降りて、折り返した。」
2016-03-02 22時


4、京都新聞 『救急搬送、高速の方向誤り遅延 滋賀、重症女性なお意識なし』
「救急車には隊員3人が乗り、信楽ICに入る際、男性隊長(37)が名神高速道路の栗東ICで降りるため「(草津ジャンクションで)名古屋方向に進行するよう」と事前に指示。
運転していた女性隊員(28)は、隊長の指示を信楽ICから名古屋方向に向かうと受け取った。
 このため、名古屋方向に進行し、」
2016-03-02 22時