20160314

1, 月曜の朝・雨、 少しの距離を歩く。マンション民が駐車している一角からヒステリックな女声あり。
目をやるとワンボックス車?内の子に怒っている様子、母親なのだろう。…ここからは子の表情は見えねどもその心中たるや察せられるぞよはははは。
…しかしかなりの怒号。ママもいろいろコジらせて、振り切っちゃてんでしょう。
歩きながら車が出発する様を見て…運転するその母親?の顔をみたら本当に目がちばっしてた。
大変な、子を持つ親を馬鹿にするのでは無いです。
傍観者な俺なのでした


2, CM
いいちこのtv spotイイね。
いいちこ/ 2015, 麹プロジェクト篇」配信開始 2015-11

曲は、原曲「片想いでいい」ゴールデンボンバー (2014-08リリース)を
坂本冬美さんが唄い直し(2015-12リリース)。

侍の格好させてもらった若い男の子等が、暗いトーンの中でいいちこのボトルを持たされているの。
幽玄な感じ
http://www.iichiko.co.jp/design/CM/index.html

(いいちこのcmっていえばやっぱりMoonchild by k. crimsonのカバー?の前科があるからそれだけで萎えますがne)


3, 華
季節の移り変わりを、多角的に感じる とより一層深く感じるズラ。においや、行く先々で目に入るものAll、もちろん肌で感じる気温も。
だいたいは「もうそんなに時間が過ぎてしまったのだな」と失敗したような気になってしまうのだが。

女の子の服装もそんなバロメーターの一つ。

…季節的なのじゃないかも知れないけれど、昨今は「スカンツ」ってのがナウいらしく。。
ガウチョパンツは、全然意味がわからなんだ(=個人的に好感持てなかった)けど、スカーチョ、スカンツはちょっとイイね。
トイレでは面倒だろうから、普段使いじゃないかもしれないけどスカンツの方が尚素敵じゃないかな。
やや屈んだ時とかにおしり周りとかきれいに立体感が出るよね(卑笑)、下手なパンツよりも。てっきりスカートだと思っていたら実はスカンツでもんげーって驚く事もありえると思うぜ きっと