今日の漫画家浦沢先生)
j-waveの番組の文字起し記事なのかな?でまたスライダーズネタが少し(後述)。

以前、nhk ETVの音楽トーク番組「ミュージック ポートレイト」でも1エピソードでスライダーズに触れていたっけ。
2015-11-26放送、「小室哲哉×浦沢直樹」の回。
その時は学校の軽音部で、村越先輩とかのバンドが演奏する"Honky Tonk Women"聴いちゃって、「叶わねぇな」って事で本格的に漫画道へ進む…話だった。
…このtv番組は対談の合間に、選んだ10曲の映像なんかを流したりしながら…のスタイル。だけどそのスライダーズのエピソードについては、1st: Slider Jointのジャケット画は出てこれど音源は流れなんだなー。で、ストーンズのHTWを流しやがんの(苦笑)

私は本当にその画面の前で「苦笑」してしまったのさ




~~~~~~~~~~~~~
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2016/02/1-4.html

antenna* CAFÉ TALK ~COMMUNE813~
浜崎貴司×浦沢直樹】1日目:二人の意外な出会いとは?!

「浜崎「先輩がThe Street Slidersだったんでしょ?」

浦沢「1こ上がThe Street Slidersだったの。だから、目の前でThe Street Slidersが結成されて、こなれていくのを見ていたよ。」

浜崎「噂だと、ギターに誘われてたんでしょ?」

浦沢「誘われてないの。HARRYさんが僕の横に来て"良いボーカルいねーかなー!"っていうの。だから誘ってるのかと思ってたの。そしたら暫くして、"ボーカルじゃなくてギターが見つかっちゃって"って言いに来た。それが蘭丸さん。」」