1日で1GB over消費。

清貧 とは言えないけれど(”清”では無いだろうし)、いわゆるブロードバンドな環境がない住まい。
スマホンをテザリングし、wi-fiでしのいでいるのさ。
スマホン→イーサーネットコンバーター→PCやらオーディオへ。

スマホンは一応 7GB/1か月な容量で、なんとかやり繰りができている。
そんな環境なのでwindows PCの更新プログラムの面倒を見てやれていない。
で、今月は日数も少ないし、今のところ容量もあまり消費していないので溜まっていた更新プログラムをupdateやらしましたは。
…するってぇと、1.2GB/1日 とか越えちゃってまぁ
いろいろあるよね



■WLI-TX4-AG300N
2008年頭に出されたイーサーネットコンバーター by Buffalo
愛用機。使い勝手が良いけれど、移り変わりの激しいマーケットなので既に廃番〜在庫限り。
所有の機は今まだ快調だが、(私の より先にこちらの→)寿命が来たらばまた同様の機種を選定し・設定しなければならぬとなるとキが滅入る。
同じようなマシンがあればいいのだけど、メーカー側も利益がでないのだろう&コンバーターもわずかなマーケットなのだろうあまり製品が無い様なきがするよ