2018-07-18

■今日の「マグノリアの残り香」

webうろうろしていたらふとurlに「TheScentOfMagnolia」の文言を含んだ物を見掛けました。何を意図してのそのurlかは知らぬが、デーヴィッドのこの曲をプレイ…

The Scent of Magnolia, David Sylvian (2000)
David Sylvian - The Scent Of Magnolia - YouTube

~~~~~~~~~~
■帰路、放心した様にいつもの国道を移動していると、
Springsteenの 「She's the One (彼女でなけりゃ)」がかかっていたのさ。「そうかそうかそんな事もあるよね」と妙に納得して油断していると立て続けに「Meeting Across the River」が流れ、ついに「Jungleland」までプレイされてしまう始末。
つまり『明日なき暴走 (1975)』のB面… nonstopって事ね。検索すると著名人なんかが思いいれのあるアルバムを紹介する番組… 浦沢直樹さんの回の様だ。
食品スーパーに着いてもいたし、浦沢氏の自信に満ちた語り口は聞きたくなかったので最終曲の途中で車を降りたけど、急にガツンとこうゆうの聴くとちょっと時間止まるね…
…人間の原動力ってしょせん 気分・ノリとかその時々のモード とか大きいかなって思いますが… まぁ色々あるね。
…自分の機嫌ならなんとかなれど、ひとの心ばかりは掴み切れぬな、こればかりは。。


n●k-FM, 夜のプレイリスト「明日なき暴走」ブルース・スプリングスティーン
番組サイト)
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2018-07-11/07/72927/4694859/
アルバムwiki)
明日なき暴走 - Wikipedia


~~~~~~~~~~
■たまに早く帰ると…やっぱり何も手につかぬよね。。 まぁtvでもめくって食事の用意する位か。
…ふと見た健康系?番組おもろかった。
要は、「浮き足」によって体のバランス悪くなり→肩こり腰痛の一因にも? って説。

n●kの ためしてガッテム ??

>ためしてガッテン
10万人調査で判明!腰痛・ひざ痛 劇的改善のカギは足形にあり!?
2018年7月18日(水)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180718/index.html