クラシックギター

クラシックギター… 定番の音源とか欲しいな。おさえておきたいじゃん。…
…「音源」ではないけれど、市民向けな、カジュアルな、ロビーコンサートでクラシックギターを少し聴いてきたyo。

…定番的な曲 聴けて…。「紫陽花」ってゆうジブリぽい曲を初めて聴きまして、「へぇ、クラシックギターの魅力が堪能できる曲じゃん」って思って… 少し調べてみると今の人向け?なのかな? 現代の&日本の曲らしく…。
私は知らないけどn●kドラマ: 龍馬伝?なんかでも注目された?いちむじんって若者Duoの曲。
初出は2008年??

Spotify: https://open.spotify.com/album/2N17R02HL9CMKj3EBzeH26

…廃墟感あるね。さらに調べると作曲は莉燦馮(リサフォン)名義…だけど、このDuoが高校の時に師事した高知県の 松居孝行教諭だそう。

…この いちむじん さんは2004年に結成〜2006年デビュー〜2016年迷走する感じで2018年には解散。オリジナルもあれど、ヒット曲をギターアレンジで聴かせるスタイルなのかな。そうゆうのはやっぱり硬派なクラシックリスナーからは軽く見られるかしら… でもカジュアルなファンは飛びつくだろうし…。
おそらく高校からばりばり活動してらしたのだろう。若い男子二人がメジャーで苦労し、10年?で終止符の様な感じ。クラシックギターのガット弦の音色の様にはかない? …ぃゃ10年はそんな軽々しいものでもないかね



この辺りの記事が参考になりました
http://hibiruten.com/blog/2009/07/762