基準とか、物差しとか、

夏たいそう暖かくなりけり。。
バタバタと人も倒れていると聞くもんね… で、メディアなんかでは「無理せずエアコン使いましょう」と呼びかけ。
適切な冷房使用は良いんだろうけど、電気代も大してかからないからと留守宅でも24H運転とかは、私の感覚ではきついなぁと思い…これは見る人から見たら貧乏性に見えるんだろうけどさ。…駐車場でのアイドリングなんかはその車の数だけドラマがあるといっても過言ではなく…いろいろ都合あるんにゃろうけどズッとアイドリング音&排熱まき散らすのはきついね…


本日用事で、不特定少数が出入りする施設に行き、無人タクシーがアイドリング状態で停まっているのを見た。私が入場する時から出る時までの1時間ほどその状態と思われる… (施設内で見かけたワイシャツのおっちゃんがドライバー氏かな)。


…人(特に先進国?)の生活、経済活動でCO2を排出する事がこの厳しい気候を招いているんだろうけど、でもそれら排出する割合的には産業?あとは飛行機飛ばすのなんかが多く占めてて、住居のエアコンや車のアイドリングなんかは微々な気もするね…


で、だからどうとか…(お馴染みの)「落ち 無し」だけど。ミクロな所ばかり見てちゃ見失うし、スケールの大きいビッグマウスだけでも何も身に付かない… そんな気がするズラよ