tv、

NHK新日曜美術館

今夜は「福田平八郎」…大分の臼杵で生まれ→京都で、、法然院に眠る。日本画家なんやけど、どんどん削いでいく方向で抽象ぽく…ミニマルな匂いも?…安西水丸さんみたくすっとぼけた可愛いさもあるか。

達観達観たっ、



BGM:テイクNOプリズナズ/ルー





■土曜夕方…

死んだふりしてヤり過ごすような際はTFM系の「アバンティ」聴いたりなんやけど…たまにな、今回は「barの話」…いいねぇ、直球。俺も近くに一人で使える店欲しいわい。。



アバンティ、先週はバーテン見習いだった小出さんが卒業…

マスターのスターン氏が出した課題は二つ?最後の夜、ウェットにならずに客に挨拶?一年後?任意のカクテルもう一度作り、同じ味であること…



小出さんは 「今の娘はドライなのだな」と半ば客に呆れられながらも、バーテンダはいつでも平常心で同じ味・同じサービスを、とゆうスターンの課題?をこなし店からの帰り道「スターンさんたら酷いヨ」と一人泣き濡れるのでした…



小出さんとは小出由華さんの事で…ルーガちゃんやね…僕が学生だった'90年代前半にブレイク?…ぴったりその頃テレビ無かったからあんまり知らないんやがな…

そのタイミングはslidersの冬眠期とも重なるのでした