閉店とか

やれ
「ピッコロボスコ 南草津」閉店だの
http://www.piccolobosco.com/minamikusatsu.html
http://kaiten-heiten.com/piccolobosco-minamikusatsu/
やれ 「しが咲く屋 Aスク草津」閉店だの
http://kaiten-heiten.com/shigasakuya-kusatsu-a-square/


…シガサクさんは9月頃?Openしたところだったよな。。他にも出店されてた時もあったと思うがお店はもう無い? Hardだな。

…(もう何年も訪れてないけど)ピッコロ~は西友内にあって… おそらくその後のテナントに草津市役所系の施設が来る??
「アーバンデザインセンターびわこ・くさつ(UDCBK)」…公・民・学連携のあれやこれや~だとか。
https://www.facebook.com/UDCBK/
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/sisetsuannai/community/UDCBK/image.html

これは今まで、すぐ横のフェリエ南草津にこじんまりと入ってたけど、西友テナントに華々しく進出してくる格好。フェリエは図書館とか市の施設もあるぐらいだから一層「民」的な…でも商売な感じじゃないね。
食事するお店が無くなって、こうゆう系の施設が浸食してくるのはちょびっと残念かなー。でも商売系じゃもうからなくて仕方ないものね