ペットショップって無情だよなぁ(苦笑)。
資本主義っての?そうゆう上に生きてっから仕方無い面もあるけどまぁケモノ達にはあんまり関係ないもんなぁ。ショッピン'モール(フォレオ里山)を彷徨いペットショップの前で犬猫を眺めるのさ、鼻に付く臭いを気にしながらね。

カゴっぽい個室にそれぞれ閉じ込められていて、まぁ猫氏はだいたい人間ができているから? 穏やかにおすましして…ゆったり横になって、中には寝ているのもいていいやね。呼吸に合わせて腹が上下する様はヘイワ。
ひきかえ犬ははぁはぁゆうて恐ろしいのぅ。…だがしかし、閉じ込められているスペースの外側に餌が少量こぼれていて、それを取ろうと前足を鉄格子から伸ばしてもがく様を見ているとちょとツライもんがありましたは、えぇ。いくら頑張っても餌をその手にする事ができないんだもの。きゃんきゃんわめいてね、

(BGM: ナイトレンジャ→マリーナショウ)