[滋賀内]kitouソロハイク

金勝寺へてくてくハイクしてきたゼ

20110311の地震を受け「祈祷をば」と思い 歩き出すも、厄介事ばかりだね、何かとよ



「『栗東の金勝寺20年来の悲願、十三詣り受け付けへ』(京都新聞

重要文化財「木造虚空蔵菩薩半跏像(もくぞうこくぞうぼさつはんかぞう)」のある滋賀県栗東市荒張の金勝寺(こんしょうじ)が、数え年で13歳となる男女の学業成就などを祈る「十三詣(じゅうさんまい)り」の受け入れを13日から始める。



昨年から住職が寺に常駐し、住民を迎えられるようになった。



期間は、3月13日から11月30日まで。祈とう料は5千円。要予約」







金勝寺へてくてくハイクしてきたゼ
20110311の地震を受け「祈祷をば」と思い 歩き出すも、厄介事ばかりだね、何かとよ


「『栗東の金勝寺20年来の悲願、十三詣り受け付けへ』(京都新聞
重要文化財「木造虚空蔵菩薩半跏像(もくぞうこくぞうぼさつはんかぞう)」のある滋賀県栗東市荒張の金勝寺(こんしょうじ)が、数え年で13歳となる男女の学業成就などを祈る「十三詣(じゅうさんまい)り」の受け入れを13日から始める。

昨年から住職が寺に常駐し、住民を迎えられるようになった。

期間は、3月13日から11月30日まで。祈とう料は5千円。要予約」