tv

■NHk

昼ごろごろごろしててまたTVをそぞろ見つつ昨夜カレー屋(みなくさのラジュな)より持ち帰った食べ残しナンをチンして細々と食。。。

(何でも聞く所によると「腹八分目が善い。食べ過ぎると免疫力が弱るのだ」と。)ぼそぼそ。



年寄りとかがターゲットであろう漫才系「笑いがいちばん」。トリは文鎮師匠が達者な芸。。。その前が「浪曲国本武春」さん。三味線onドラムの8ビートな桶。「ロックンロルうらしま」なるネタ。

聴衆のゲスかつ楽しげなわははhゆう声と相まっておもろかった。

ちょとプロフとかみてみたら80年代初頭にはjゾーンのプロぢゅーすするイベントにNYとかで出たとか(voパフォーマとして)。へえ



BGMマリアマルダ





■0301 NHK ブルーナの絵本〜ミッフィーとおともだち



…ガスで沸かす俺の風呂、いつも無茶苦茶な使い方して…よう火事ならへんなwみたいな。で、もうええ加減着火せえへんようなってきやがって…困ったなゆうてやっとの事で燃焼。疲れた…へろろろしてたら深夜枠30分間のミッフィーに遭遇。悪意の無い原色のクレイアニメ。。





■ちょっと前、NHK…志のスケ師匠のガッテン見てて…コロンビアじゃ交通事故の原因は、街角の女を よそ見運転してとかが最多だとか…



わしもいつかそうなる!でも視力がかなりヘタってきてて…tvや街のお姉さんがクリアに見えなくて…よく見ようとして余計にキをとられるのか、それとも諦めがついて運転等に専念できるのか