モバイル

イヤーホン… 現在日常使用は Philips SHH9756。今でも在庫処分品?が5千位で購入可能のよう…amzなんかじゃ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002RT8OCS/

前は、同SHE9750を長く?使っていて→ダメになちゃってから渋々(←アイポンとか持っていないので)9756を、2014.03から使ってるみたいだ俺。

9750はそうでもなかったが、9756は特に(パッケージングの問題か)断線が多いらしく私のも保証期間内に片側がカタワったのでメーカーに交換してもらった事があった。。

神経質だから?か イヤホン使用時にそれも左側が特に外れる…ないしは外れかかる事があるのね、普通のカナル型?とかので。だけどこのシリーズのはジェル部がフィットしててズレる事が無いのが気に入っている。

だけどやぱり断線の季節が近づいてきている気がするのでいいかげん合うのを見つけねばならないのかもなー





■ で、Bose SoundTrue の羽根がついてるアレが装着感良い気がするけど、カナルじゃない「インナーイヤー」タイプっての?風通しが良い感じでちょっと心もとないね。jpnファストフード店なんかに入ってアホみたいなj-popを脳天真上のスピーカーから照射されちゃったらコイツじゃ太刀打ちできんちゃっね。

羽根部もケーブルに絡まりそう。。





■ 最近店頭でふと装着感が案外良かった ELECOM EHP-CH1000SV

末尾のsvは”シルバー” …だけどケーブルは赤色。凡百のデザインの通り小さなハウジングだけど、なんとなく良。”エレコム”ってのはなんとなくしょぼいがね



~~~~~~~~~~

Philips 2009年モデル??

SHE9750 … 黒色、リモコンとか無し

SHH9756 … 黒色、あいぽん用マイクリモコン付

SHE9755 … 白色、ipod用リモコン付

周波数帯域:6〜23.5kHz

「ジェルスリーブ(超ソフトシリコン)のイヤーキャップ

複雑な耳の形状にやわらかく収まり、長時間使用しても疲れにくい。着けていることを感じさせないくらい耳にフィットして、外部の騒音を遮断し、低音量でも高音質。」