日々の直感

…なんてな



■昼飯喰って、ぅぃ〜なんつって思考停止な隙間に、、

駐車場でガキんちょが半分ダレてる風景、ママンが叱ってて子の衣服を保持し、ガキがそれをよい事に寄れ掛り「くびしまるぅ」。おばはんは苛つき気味に「いっぺん〆たろか!」



フフフフ、ポッケに手を突っ込んでそばを通りすぎる俺、にやり





■1/25 17:22

…カレー臭せぇ息でブッ飛ばすゼ…って勢いでスタバ。豆を仕入れに。ポイントのパスポートを渡した店員のお姉さん爽やかな笑顔で「一ケ月でお飲みなんですか?…前お買い上げいただいたのが丁度一月前でしたので(^-^)」って鋭い突っ込み入れてくれるじゃん。。。

コミニケションブレイクダウン、引きつった顔で、エエ、うん、だいたいネ、だなんて無難な俺

ダノマニ…





■1/27 2014

ちょと見たかったライブ(←もぐらが一周するまで 他)もいかへんと ダノマニ…

ジィァィィィ…… ビィヒ…



tv.で超人出とってさおもろいな思たのは「声でワイングラス割る」ヤツ。日本音響研究所鈴木松美所長?セズ…

グラスの(叩いたり擦ったりして鳴らして出る)共振周波数…と同じ周波数な音声を、一定に、大きい音量で出すと割れると。。。



スタジオのインパルス・板倉さんが悪い冗談で「じゃぁ人間の頭叩いて、同じ音でワーッってやりゃぁボカ-んてなっちゃう?」だなんてw とんちが効いてるじゃねぇか ヴヘヘ…笑わっしょるわ



…フリージャズのサキソフォニスト阿部薫さんも、何mの土管の向側から人をコロせるだとか…そんな話なエピソードあり…

ジョンケイルさんも好きそうなネタやな