NHK クロズアプ現代

今夜は「傾聴ボランティア」…

船橋市?では4500人の高齢者が一ヶ月間 他人と会話が無いとのデータ… ←率でいうと4%。…で、まぁおしゃべりを聞くボランティアな人が要されてるって



会話しないと前頭葉?が衰退、前頭葉は「意欲」とかそーゆーのとも繋がりある。相談相手いない人の方が鬱になり易く、自■の率なんかにも比例。。





取材受けてた爺さん「…散歩してて…上手くいけば話相手みつかる。人に話しかけるのも難しい」と…一人暮らしの部屋にはキをまぎらわせればと光のイルミネーション。。









■通りがかりのブログにコメント入れて「挨拶もロクにできないのか ワケも知っちゃいないのに…自分の知識をひけらかすだけのコメントいらない」ってキツいお灸レスを頂く事もあるのさw。

仕事で外に居て、学校帰りのガキんちょに「何してんのーん( ^_^)ρ」なんて話かけられ「あわわわ んン ふがふが」と焦るんですよ俺…視る人にみつかって通報されたら恐いかったり





RCのラストアルバム内の一節で「大人だろ…知ってる事が誰にも言えない事ばかりじゃ 空がまた暗くなる」ってあって、、既にマニアックな路線なんだがw…リメインinマイヘッド